Mrs.プー子のチャレンジ

還暦目前に、人生最大の転機が訪れ、新しい人生にチャレンジしていくブログ‼️

気付いたら移住していました‼︎

前回は初めてのブログ公開でした。

誰かに読んでもらえたらいいなぁ、なんて思っていたら、アクセス数が100を越えていました!ブログの世界を知らない私には、驚き‼️でした。そして、大変嬉しいです。

 

さて、私は還暦目前に終のすみかに移住しました。

人生最大の転機です。

 

とは言え、移住といっても、主人の故郷に帰っただけの事です😅

夢いっぱいのオシャレなイメージとは、全く違います。

 

結婚した時から、いつかは主人の実家に帰る、主人と暗黙の了解でした。

いつかって、いつ?と、思いながら、気付いたら、50代半ばになっていました。

いつかは主人の故郷に帰るからと、ずっと賃貸暮らしをしていたのですが…。

さあ、いよいよ家建てないとねぇ…。

呑気なものです🤣

 

で、いつかは帰るのだから、とりあえず、気力、体力があるうちに家だけ建てよう! と、終のすみかを建てたのです。20年のローンを組んでです。

何の計画性もありませんよね🤣

 

そして、本格的な移住はリタイアした65歳位かなあと考えていたのですが、そうもいっていられない事態になりました。

主人の会社からの家賃手当が打ち切られ、私より年上の主人が60歳を向かえる近々、お給料が今の3割減になるとわかりました。

さあ、もう、賃貸暮らしはとても無理です。

何で、どうして〜😂

 

そして、さらに一人暮らしの義母が、癌の手術をすることに。

 

どうする、どうするのよ〜っ?

て、その数ヶ月後には移住していました😆

気付いたら移住です!

 

主人が、コロナ禍でリモートワークが出来るようになった事、移住先での私の転職先が決まった事が移住の後押しになりました。

 

こんな行き当たりばったりの私は、計画的に人生を歩まれている方々を羨ましく思いますが、私の今の気持ちは、

 移住してよかった!

 

移住して、一年少したった今、

もしかしたら、生まれてからずっと暮らしてきた私の故郷から、出てみたかったのかも? とも、思うようにもなりました。

 

ちょっと、長くお話しし過ぎてしまいました😅

また、移住してからの出来事、想い、変化など、お伝えしていきたいと思っています。