Mrs.プー子のチャレンジ

還暦目前に、人生最大の転機が訪れ、新しい人生にチャレンジしていくブログ‼️

初めてのブログ

パソコン、スマホ音痴の私が、何故かブログを始めましたー!

 

還暦目前に終のすみかに移住して(主人の故郷に引っ越しただけですが😅)

転職して、やれやれとホッとしていました。

が、子育ても終わり、親達の介護も終わり、老後の住処も出来て…、あれっ?

私、やる事がない!って急に焦りました。

 

何かやらないと!

 

 ①お金がかからない

 ②時間と場所に縛られない

 ③人と繋がれる

 ④認知症予防になる

これらの条件で探していたら、ブログがヒットしました。

パソコンはネット検索位、スマホはLINE位しか使ったことがない私が、出来るかな?って悩みました。

 

そこで見つけたのが「はてなブログ

でした。ここなら、挑戦出来るかも。

 

そう、思ってブログチャレンジしてみました。

 

3日前までは、考えてもみなかったことです😆